5 o’clock Journal

モチベーション アップの為のブログです!!!

おじさんのいきなりコース料理の注文は最低中の最低

女子との食事でコースを頼むのはNGな時代 今や女子のグルメへの探求心は非常にすごくなっている。いやもともと女子は「食」への興味は高いもの。女子がメニューを見るときの目の輝きを見たことがあるだろうか。1行1行どんな食べものだろうと想像しながらメ…

地面師が暗躍する不動産業界はまさにバブル時代

株式・為替・不動産マーケット ✔ 「株は全部売っちゃった」身の回りのサラリーマン株式投資家もほとんどリスクオフしている(持ち株を売却している)。<かと言って日経平均が下落しているわけでもなく均衡しているのは買っている人もそれ相応にいるってこと…

米雇用統計が良好でもロシア疑惑でわけわからん

ユーロ円の動きが若干激しい(´・ω・`) 以下は時足チャートで一旦131.0円まで上昇後急落 さらに米雇用統計発表後急落130.2円を切る水準まできた! 現在は130.3円レベルまで回復している <結局は1円未満の範囲の動きに留まった> 日経新聞のニュース<日経ニ…

いよいよホントに生きにくい世の中になってきた

しかしホントに生きにくい時代になったものだ 部下や女性社員と話すときは会話を録音されている気持ちで話すことを推奨している社員研修もある 満員電車では万歳(バンザイ)しながら乗らなければならない ローカルテレビで「声かけ」という犯罪情報が共有さ…

健康に良さそうなアーモンドミルクを飲んでみた

<ビタミンEがたっぷり!>と聞いてあまりピンとこなかったのですが、実はとても優れたビタミンだったのです。 ビタミンEは脂溶性のため脂からできている細胞膜に存在し『活性酸素』の攻撃から細胞膜を守る働きをしているのです。体内にある脂質が酸化して…

デートよりゴルフを優先するおじさん達の心理

今日も夜明け前の午前5時に書いております。 この頃、身の回りの世の男性陣を見ているとちょっとした傾向があることが分かりました。それは『男というものは50代になると約7割がゴルフで心身共に充実感を感じるようになる』と言うことです。どんなに女の子と…

地方経済 青森県の状況について知っていますか

青森県についてどのくらい知っていますか? 東京は景気がよく地方は悪い。このようなカチカチの固い先入観は捨てなければならない。実際東京の独り勝ちは間違いはありませんが、地方もしっかり景気が回復しています。この度、青森銀行*1が発行しているレポー…

日本の中小企業が超加速度的に消えている

確かに倒産件数は減少だが廃業件数は激増 今、日本の中小企業に大きな動きがあることに気づいていますか?日本の経済は表面上は好景気というようになっていますが、それは大会社つまり上場企業の話です。全国の中小企業は今は「存続」か「廃業」かの判断の瀬…